たこたんフェスタ

This page:たこたんフェスタTOP > 情報 > 大阪府知事

大阪府知事

たくさんの舞台芸術を子どもたちに!

皆さん、「国際児童青少年演劇フェスティバル大阪~たこたんフェスタ~」が、昨年に引き続き、ここ大阪で、元気に賑やかに開催されます。

このフェスティバルは、ソウルや台北、沖縄と連携し、同時期に開催される国際的な児童青少年演劇フェスティバルです。
今年も、北欧、ロシア、インドネシア、イタリア、日本など、盛りだくさんの素晴らしい作品が用意されています。

多くのこどもたちが、アジアの様々な場所で、世界の優れた演劇や人形劇などを鑑賞することで大いに感動し、また、セミナーやワークショップなどを通じて、たくさんのことを学び、考えることでしょう。
大阪府では、「おおさか文化プラン」を策定し、子ども・青少年に文化芸術に親しむ機会を拡げ、心豊かな人格形成とともに、大阪の文化を担う人材の裾野拡大を図っています。
さらには、誰もが、文化芸術に親しみ、参加することができる機会を拡充するなどして、文化に親しむ機会づくりを推進しています。

次代を担う子どもたちの豊かな感性や創造力を育んでいくためのこのフェスティバルを、私たち大人も、一緒に鑑賞、参加することで、感動し、語らうことで、新たな感想が生み出されることでしょう。

今後とも、皆さんが文化・芸術へ高い関心をもち、文化を身近に感じられるまちづくりを目指していきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

CmsAgentTemplate1006-1013 ver1.004